世界的ヒット「サイバーシェイプカーボン」六角形ラケットの真価とは?入手困難を回避!

関連グッズ

いま、卓球界に旋風を巻き起こしている噂の「六角形ラケット」!!

その名も、バタフライから発売された「六角さん」!!というのは、嘘で、「STIGA」から発売された「木材5枚+カーボン2枚(インナー) (木材, カーボン, 5枚合板)」の超話題ラケットです!!

六角さんは、嘘なので、真に受けないでください。あと、バタフライさん、ごめんなさい!

このラケットを世に知らしめたのは、みなさんご存知の「世界選手権ヒューストン大会で、準優勝をしたトゥルルス・モーレゴード選手」!!それでは、まず、そのヒューストン大会を観ていきましょう!!レッツ・ゴー!!

イム・ジョンフン vs モーレゴード|世界卓球2021ヒューストン 男子シングルス4回戦


ボル vs モーレゴード|世界卓球2021ヒューストン 男子シングルス準決勝

樊振東 vs モーレゴード|世界卓球2021ヒューストン 男子シングルス決勝


う~~~ん、強い、つ、つ、強い!!!

ジュニア時代から注目されていた選手ですが、19歳にして見事に才能を開花した感じですな。持ち味は、やはりフルスイングで放つフォアドライブ、そして、相反する細やかな台上プレーの上手さ、バックのカウンタースマッシュが特徴的。ボールタッチも上手い!って、べた褒めやん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と、ここでは、そんな選手が使っている、この異形の六角ラケットに注目が、めちゃくちゃ集まっているという話ね!!発売が、2021年12月ですので、まだまだ歴史の浅いラケットですけど、注文がめちゃくちゃ入ってるんだってさ!!

下に、在庫のあるショップをリンクしておきましたので、入手したい方は、確認ください!特に、PENが、どこも品薄なので、1つ見つけておきました。PEN希望の方は、早目、確認ください!!

たしかに、気にはなるわなーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

★使用者の口コミレビュー★

どこへ行っても売り切れでようやく手に入れることが出来ましたのでレビューします。一言でいうと素晴らしいラケットで今後メインラケットにしていこうと思っています。
このラケットはスイートスポットが広いという触れ込み通りに打点を落としても体勢を崩されても気持ちよい強力な打球が簡単に打てます。そのおかげでラリー戦ではものすごい強さを発揮できます。それから、台上技術やレシーブがものすごくやり易いです。チキータやフリックや流しなど、普段の数倍やり易く感じます。上手くなったと錯覚してしまうほどですが、ラケットの力です笑
欠点は若干カドに当たる確率が増えたのと、サーブの切り方が慣れるまでは難しいことと、インナーですがかなりの弾みでコントロールが少し難しいことくらいですね。これらは練習で全然カバーできる欠点であると思います。
最後になりますが、世界2位の実績が証明してくれるように皆様にとっての最高の相棒になってくれると思います。

性能は一級品。若干重さはありますが手元重心なので重さは感じません。カーボンがインナーに入っていますが結構弾みますね。インナーでは1番弾む気がします。カーボンの種類は分かりませんけどディフェンシブプロとかに近い感じです。
スティガのラケットにしては上板が剥がれにくいのもいいですね。基本的にラバーを選びませんが同じスティガのものがいいでしょう。因みに借り物なのでこれ以上は分かりません。

シュテイガのラケットを使い始めて12年あまりエバンホルツからの付き合いですがこのサイバ-シェイプはその形状に目が行きがちですが、中身は異次元のボ-ルが自然に出ます。特にバック側のブロック・ドライブ・ミ-ト打ちなど今まで少しスピ-ドが足りないと思われた技術がいとも簡単にできます。中ペンを使用していますが台上は当然ですがフォア、バックの切り替えがスム-ズにでき胸元の処理が楽にできます。少し練習が必要と思ったのはサ-ブ時に丸形のイメ-ジですると回転が不安定でしたが回数を重ねるとでき逆にこのラケット独特の回転のサ-ブができます
上回転のボ-ルに対して簡単に威力がでるのに下回転には驚くほどビタ止まりする非常識の技ができます。
購入後、練習仲間に試し打ちをしてもらってますが不思議な感覚で打てる!簡単にボ-ルを返すことができる!そんな意見が多いです!直前まではレガシ-カ-ボンを使用していましたが同じラバ-を張りましたからそのラケットの違いは
はっきりわかりました。打球音とその感触は今までのシュテイガのどラケットにも無かった新鮮なものです。
初級から上級者まで幅広い愛好者に楽しく卓球ができる秘密が隠された逸品です。

試打もせず購入しましたが、打った感じはめちゃくちゃいい感じです。インナーフォースALCSで、同じラバーを使っていましたが、これまでは自分の力で結構振らないと飛んでいかなかったので、変な力みが加わって安定していなかったのが、ラケット自体が少し固くなったからか、ものすごく軽い力で球が走ってくれます。

バックを降った時に両側上に出っ張っている部分に重心が行くのか、勝手に回ってくれる感じです。

ラケット購入&ラバー貼付後初日で試合に出ましたが、違和感なくできました。インナーカーボンを使っている人であれば、そんなに違和感なく使えるのかなと思います。

この形かた、角りそうな印象も受けますが、そんなこともないですね。大きさも一般的な丸型と大差ないです。

重さは、ラバーを貼った状態でインナーフォースALCSと同じ重さでした。でも、サイバーシェイプの方が若干ずっしりくる感じをうけました。

前陣で打っていくタイプには美味くフィットするのではないかな、と思いました。

少し注文から待ちましたが、91グラムのフレアを入手しました。
見た目はインナーカーボンですが、木の素材が硬いのかよく飛びます。
感覚としてはビスカリアの弾みと同じくくらいで、アウターALCに慣れている多くの人にもハマるのではないかと思いました。
特徴的なラケットの形状は自分で使う分には全く気になりませんでした。
思い込みかも知れませんが、スイートスポットが広いという謳い文句通り、気持ち良い打球感になる時が増えて上手くなったような気がします(笑)

どのレビューサイトを見ても、コメントが、みなさん、めちゃくちゃ長いっ!!ビックリするくらい、長いコメントを書かれている方もいらっしゃいましたし、読み終わるのに、15分はかかるんじゃないかと思わせるものもありました(笑)!!ただ、それだけ、みなさん、新鮮味を持って、書かれているんだなと感じましたね!

私が見た限り、悪いコメントは、ほぼ無かったです!みなさん、良い意味で裏切られた感があるコメントでした!!素晴らしい!!

↓↓↓もう少し詳細を確認される方は、以下へ↓↓↓

FLR、STR、PEN全て在庫○

FLR、STR、在庫○

PEN 在庫入荷待ち ×

FLR、STR、在庫○

PEN 在庫入荷待ち ×

PENが軒並み、入手困難になってますね。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

では、みなさま、良い「サイバーシェイプカーボン」ライフをっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました