獣王の帰還【王楚欽・樊振東】中国2大巨頭を撃破した最強用具とは??

関連グッズ

いや~感動しましたね!張本選手の覚醒モード観ました!?ええ、素晴らしい戦果でした♪
先日の世界卓球、団体戦!!そうです、絶対王者の中国に対し、勝利へ僅差という結果でした。あと少しで金星の所まで行きましたねーーー(^○^)あと少しでした!!
くぅ~~、悔しい気持ちと、嬉しい気持ちと、複雑な気持ちです!!

試合後のインタビューで、張本選手は、中継局のインタビューで、実に32本のラリーもあった世界1位・樊との第4試合を振り返り、「この舞台でこのチームで戦ったからできたプレーもあった。相手が世界最強だから良いプレーができた」と語ったそうです!!

めちゃくちゃ、男前なコメント、さすが、かっこいい選手になりましたね、張本選手!!
ちなみに、張本選手に敗れた、2選手の試合後のコメントは、以下の通りです!

張本に敗れた2人は地元メディアの取材で、樊は「力が出せなかったわけではなくて、たぶん彼(張本)の方がもっとうまく力が出せていたのだと思う」と力負けではなかったことを強調。「激しく競り合ったけど、自分がもう少し落ち着いて、うまく対処すれば機会もあっただろうし、困難を抜け出せた。今日は多くのミスを犯したと思う。それから、彼は今日、非常にうまく力を出していたと思う」と反省しながら、張本を称えた。
引用:THE ANSWERより
 また、王は「(張本との)最初の試合は、自分の力が発揮できていなかったと思う。要所での対処が合理的ではなかった。とても残念だった。しかし、第5試合でしっかり対応できたのは本当によかった」と安堵。第3試合で及川と対戦した馬龍は「日本チームはとても若く、コートでもとても力強く、チームのまとまりもいい。第1試合に負けた後も、すぐに調整ができていた」と結束力を評価していた。
引用:THE ANSWERより


歴史的快挙ですよ、これはっ!!
では、その白熱の試合を振り返ってみましょう♪

Highlights | Fan Zhendong (CHN) vs Tomokazu Harimoto (JPN) | MT SF |

素晴らしい!集中力と思い切りの良さ、そして、戦術の切り替え、全てが覚醒していましたね!
張本選手の卓球人生に残る神試合です! 絶対王者の中国選手に2点取りは凄すぎる\(゜ロ\)

世界ランク1位に大舞台で、勝つことの凄さ、、、。脱帽です!!

そして、その中でも、話題の33本ラリーの死闘は、こちら↓↓↓さぁ、刮目せよ!!

【33回の死闘】世界王者 vs 覚醒の張本智和 超絶ラリー!!|世界卓球2022中国

そして、世界ランク11位の王楚欽選手との死闘も、確認しましょう♪

【準決勝 第2試合】張本智和 vs 王楚欽|日本–中国|世界卓球2022中国
男子決勝トーナメント

これまで王選手とは何度か当たっていますが、ほとんどが完敗と言っていいほどに、一方的に負ける試合が多かった印象でしたが、今回は違う!!
開催国の中国というアウェイにも関わらず、掴んだこの勝利は、張本選手の覚醒、いや、本当の成長を感じた試合でした(^。^)y-.。
あかん、涙が出てまう。。。
そんな張本選手の使用用具を、いったん、おさらいしておきましょう♪
明日から、君も、張本選手のようなプレーを目指すのだ!!

【張本選手 使用ラケットはこれだ!!】


バタフライ(Butterfly) 卓球 ラケット 張本智和モデル インナーフォース ALC シェークハンド 攻撃用 特殊素材入り フレア 36991

とても使いやすいです。やはり、ZLカーボンだからか、とても弾み、スピードも出ます。ブライスハイスピードと合わせれば当てるだけで返り、後陣から少しスイングするだけで凄い球が出ます。フォアでブロックすると、振らなくてもカウンター気味になって、相手が取れないようなブロックが出ます。
打球感としては、木材の5枚合板の感覚です。それでいて、カーボンによりかなり飛びます。ボールを凄くつかみやすい上に、しっかりスピードも出してくれる、素晴らしい一品だと思います。ただ、結構重いです。特に、粘着を張ると190g位になりました。腕と腕の筋肉に自信のある方向けだと思います。
最近、トップ選手の使用が非常に多いラケットです。
張本選手と同じ両面ディグ05で打ってみましたが、回転もかけやすくコントロールもよい、そして一発の威力も出せるとまさに文句のつけようのないラケットでした。
初期のものは非常に重い個体が多く、使い手を選ぶラケットでしたが、
最近は軽量のものも増えてきているので、色々な層の選手が使えるのではないでしょうか。

【張本選手 使用ラバー フォア】


バタフライ(Butterfly) 卓球 ラバー ディグニクス 05 ハイテンション 裏ソフト 06040 ブラック 特厚

バランスが良く万能ラバーです。一度使用してしまうと他のラバーに転向するのが出来なくなります。高価なので、値段相応だと思います。
初めて使いましたが、性能高いです!
ストップはビタ止めできるし、サーバはかかって短く出ます。打ち方の相性もあると思いますが、ラバー全然硬く感じません。
とても性能がいいラバーです。ラバーは少し柔らかいと感じましたがすごい弾みます。また回転もかけやすく、今まで使ったテンションラバーの中で一番かかると思いました。また、回転がかかる分ボールを台の深くまでいきます。しかしラバーの性能が高い分オーバーミスや台上技術は難しいですが軽く打つだけで入るので筋力がない人でも使うことができると思いました。

【張本選手 使用ラバー バック】


バタフライ(Butterfly) 卓球 ラバー テナジー・05 ハイテンション裏ラバー ブラック(278) 特厚 05800

ずっと使ってる人は多いと思います。
回転量が多いので、サーブの時、ドライブ、ツッツキの時と、回転を自分で操作しやすい。
今さらながら、やっぱりテナジーは良いラバー。回転は言うことなし。飛ばすドライブや、ショートもやり易い。厚を使うと強弱のドライフも可能で、変化のある攻撃ができます。
スピン、スピード共最高です
使いやすくプラボールになってそこまで硬く感じなくなりました
綺麗な球が出るのでクセ玉を出したい選手には合わないかもしれないです
値段が高くなければずっと使っていたいラバーです

【張本選手 使用シューズ】


[バタフライ] 卓球シューズ レゾライン リフォネス 93620 ホワイト/ゴールド 22.5 cm

管理人(takataka)
管理人(takataka)
久しぶりに、痺れましたね!!世界卓球♪張本選手をはじめ、みなさん、本当に
お疲れ様でした!!感動をありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました