2022年版 卓球選手が必要なプロテイン ~アルプロン~ 口コミ、評判は?

グルメ・食品

 

管理人(takataka)
管理人(takataka)

先日、紹介しました「マッスルデリ」の記事を皮切りに、なんか健康熱にやられまして、なんとなんと、このワタクシめが、プロテインに興味が湧いております!!

卓球にプロテインは効果あるのかえ?

必要?どうなのじゃ~~?

管理人(takataka)
管理人(takataka)

という事で、友人に聞いたり、調べたりで、調査します!

プロテインに詳しい方おられましたら、教えてくださ-い!

琉球アスティーダとスポンサー契約をしたアルプロン社

↓↓↓★★アルプロン 人気プロテインお試しセットは、こちら★★↓↓↓

↓↓↓お試しセットの口コミレビューはこちら↓↓↓

少し割高ですがいきなり1kg買うのは怖かったのでお試しを購入。

プロテインはこちらが2種類目の初心者で、いつもは『わた○のたんぱく』のココア味を飲んでいます。
アルプロンは全て牛乳100mlで割ってシェイカーで混ぜました。
味と質感ついての個人的な主観のみのレビューになります。
全体的に泡立ちは少なかったです。

ココア味→★★☆☆☆
うすい、遠くにココア味。甘さ控えめ。
ダマはできる、牛乳を入れてすぐ混ぜたが底に塊があった。

チョコレート味→★★★☆☆
ココアよりは濃くて美味しい。
独特のしょっぱさがあって後味が悪い。(プロテインの味なんでしょうか)
ダマ・底に固まることもなかった。
液体がわりとサラサラしている。

チョコバナナ味→★★☆☆☆
濃い。バナナ!!って感じの味。プロテイン飲んだというよりバナナ食べたな…ってなります。
バナナが好きな人には大変おすすめ(当方苦手です)
ダマ・底に固まることもなかった。

ベリー味→★★☆☆☆
濃厚すぎる。牛乳足してもかなりねっとりしていてしつこかった。
ベリーの味がたまらなく好きという人にはおすすめ(当方わりと好きですがきつかったです)
ダマ・底に固まることもなかった。

いちごミルク味→★★☆☆☆
練乳いちごって感じの味。かなり甘い。
ダマ・底に固まることもなかった。

チーズケーキ味→★★★★★
うっっまい!!!!
チーズケーキ大好きなので最高に美味しかったです。脂っぽい感じではなくチーズの酸味をうまく表現していてすぐ飲み切ってしまい「あれもうない…」ってなりました。
ただ1kgは飽きそうな気もするので500gとかあったらいいな…という気持ち。
ダマは少し(ココアに比べるとほぼないレベル)、底に固まっていた。

1Kg超の大袋を購入する前に、このようなセットでフレーバーの違いを確かめられるのは、とてもありがたいです。
1杯目が想像以上に期待外れなプロテインだった場合、それでも目の前の大袋を消費しつくすのか、それを無駄にして、別のプロテインを注文するか、不愉快な意思決定を強いられます。このような事態を回避できます。

アルプロンに限らず、基本的にプロテインのフレーバーの違いは香料の違いです。フレーバーのために余計な材料は加えず、香りだけでフレーバーを特徴づけます。そのため、フレーバーが異なっても主成分に大きな違いはありません。
それ以外の材料を添加するプロテインは、若干ストイックさに欠けた、カジュアル寄りの製品となります。飲みやすい代わりに、栄養成分に余計なものが混ざるのです。

このセットで言えば、チーズケーキとミックスベリーがカジュアル寄りです。原材料、栄養成分表示の一覧から、各フレーバー製品の違いが、データとして一目で分かります。例えば、次のような具合です。

・チョコとココアミルクの違い:ココアパウダーの分量。つまり風味はほぼ一緒。
・チョコとチョコバナナの違い:バナナ風味は香料、つまり香りだけ。内容はチョコとほぼ一緒。
・イチゴミルク風味の特徴:風味は香料以外、添加物無し。
・クリームチーズ:クリームチーズパウダーが配合されており、香り以外の違いがある。
・ミックスベリー:果汁パウダーが配合されており、香り以外の違いがある。

私はいつも低脂肪乳とシェイクして飲用します。こうするとイチゴミルクは、サクマ製菓の「いちごミルクキャンディ」の風味になります。
過去、同社のラインナップにはキャラメルチップ入りのチーズケーキ風味が存在していました。同梱のチーズケーキ風味は、キャラメルチップが含まれていませんが、それでも全フレーバー中で最も風味が濃厚で、甘いです。低脂肪乳と合わせると、より本物の風味に近づきます。

一袋30gで1食分の前提ですが、実際に適した分量は人それぞれです。私の場合、いつも次の分量で飲用します。

・パウダー、60cc(20ccスプーン×3、グラムではなくccです)
・低脂肪乳、200cc

こうすると一部のパウダーが余るのですが、前述したように主成分は同じですので、突飛なフレーバが出来上がることはありません。多少、甘さやチョコ以外のフレーバーの印象が残るアレンジができます。

これでプロテインデビューしましたので味は比較できないけど、ジョギングした後のご褒美的な感覚で飲めるくらいには美味しかったです。チーズケーキとチョコレートといちごミルクは好きでした!

↓↓↓アルプロン 人気プロテインお試しセットを詳しく知りたい方は、こちら↓↓↓

アルプロン
アルプロン公式ショップ

 Amazonは、こちら!!

 楽天市場は、こちら!!

 Yahoo!ショッピングは、こちら!!

アルプロンは、「プロテインを文化に」という企業フレーズを掲げ、成長を続けている企業です!そんなアルプロンが販売しているプロテインの中でも、入門者(初心者)向け、かつ、コスパ重視なのが「アルプロンWPCプロテイン(1KG 約30食)」です!上記のお試しセットと同一商品(内容量が違うだけ)ですが、念のため、口コミレビューも確認してみましょう!!

早速、評判を確認してみましょう!!

↓↓↓アルプロンWPCプロテインの口コミレビューはこちら↓↓↓

【味】★★★★★
ココアの味でとても美味しいです。
甘さが強く、これで本当に砂糖や太る成分が入っていないのか?と本気で疑問に思う程度には甘く美味しいです。

【溶けやすさ】★★★★★
他の製品と比較しても、ダントツでよく溶けます。

【価格】★★★★☆
コスパで言えば十分に合格点をつけられますが、他の格安品と比べると若干高いですね。
リピートするだけにお財布に響いてくるので。

【総評】★★★★★
この価格帯の商品で目立つものはだいたい試しましたが、このシリーズが今のところ総合的には最良です。
人におすすめを問われればこれを勧めるでしょう。

一年ほど前、コスパのいいアルプロンというプロテインを知って以来愛飲し続けてます。
ちなみに私は1日2食をほぼプロテインに置き換えるほどのプロテインマニア?です。もちろん筋トレも少ししてて細マッチョ体型です!
色々浮気したけど、やはりアルプロンが一番。

アルプロン、味はプレーンに始まり、チョコバナナ、イチゴミルク、カフェラテ、ココア、Amazon限定のストロベリーヨーグルト、ストロベリーチョコなどほぼ全てを試しました。
私のお気に入りはチョコバナナです。

さて、プロテインが切れたので、Amazonを覗くと、何と!新味がいくつか出てました。
チョコやヨーグルト、そしてこのチーズケーキです。
ヨーグルトはAmazon限定のと同じ風味かな?あれは甘過ぎてどうしても好きになれませんでした。

このチーズケーキ、早速試したところ、溶けも良く、甘過ぎず、ほんのりチーズケーキ的な香りがして美味しかったです。
好きになりました。一度お試しになることをお勧めします。

新味のチョコやヨーグルトもこれから念の為試したいと思ってます。
昔はアメリカからプロテインを買ってましたが、アルプロンはタンパク質のコスパが良く、味も色々出してくれて、飽きずに楽しみながら続けてられていいですね!

【追記】
上で溶けやすい、と書きました。
確かにそうなのですが、なぜか一部はダマになることがあります。
ダマがある意味風味となる部分もあるので悪くはないです。
矛盾しているようですが、溶けやすいのは確かで、サラサラしている感じ。悪く言えば少し薄っぽくなります。
私的にはもう少しだけ粘度があった方が好みです。

↓↓↓アルプロンWPCプロテイン」を詳しく知りたい方は、こちらへ↓↓↓

アルプロン
アルプロン公式ショップ

管理人(takataka)
管理人(takataka)

プロテイン分野は、奥が深いですな!!成分・溶けやすさ・味・泡立ちなどの感想は、もう少し私がレベルUPしてからですかね!

この名門:琉球アスティーダとスポンサー契約しているという点、そう、紅一点!!これが、私の興味を引き立てるのですよ!!くぅ~~~。

ちなみに、アルプロン売れ筋ランキング おすすめ人気ランキング3選としては、

【アルプロン】第3位 IZMO ホエイプロテイン ストロベリー風味

↓↓↓IZMO ホエイプロテイン(ストロベリー風味)の口コミレビューはこちら↓↓↓

バニラを試してあまりおいしくなかったので、こちらに変えてみました。水でいつも作っていますが、味は薄めのいちごミルクという感じでとてもおいしいです。香りはいちごミルクそのものですが(笑)
バニラのほうにも書きましたが、これを飲み始めてから月の筋肉増加量が大きく変わった(0.3~0.6kg→1.1kg)ので、乳酸菌による吸収率アップは信ぴょう性があるかなと個人的には考えています。もう少し安ければ無敵のプロテインになるのですが。
欠点をあげるとすると、泡立ちが結構あるのでちょっと舌触りよくないときがあります。

今まで大豆系のおいしくないプロテインしか飲んだことがなく、ホエイ系は初めて飲んだんですが、
すごくおいしいです。ストロベリー風味を購入しましたが、写真のように、
自然な色、味で、ストロベリーシェイクのようにスイーツ感覚で飲んでます。
今までは1日2回のプロテインタイムはつらいものでしたが(大豆系でまずかったので)、
これにしてからは毎日飲むのが楽しみになりました。
もっと早くホエイ系にしてればよかったです。

今まで飲んでいたプロテインがなくなったので、違うものを探していた。このメーカーのものは初めてだしストロベリー味も飲んだ事が無かったので挑戦してみた。 飲んだ感想、飲みやすい! 今まで色んなプロテインを試したが1番飲みやすい。
甘いけど、気持ち悪い甘さじゃなく良い!
ビーレジェンドより甘くなくて好き。

↓↓↓IZMO ホエイプロテイン(ストロベリー風味)を詳しく知りたい方は、こちらへ↓↓↓

アルプロン
アルプロン公式ショップ

【アルプロン】第2位 IZMO 02プロテイン チョコレート風味

↓↓↓IZMO 02プロテイン(チョコレート風味)の口コミレビューはこちら↓↓↓

昔飲んだプロテインの味に苦手意識が強かったので避けてきましたが、
ジム仲間に紹介されて、飲みやすく購入。

改めて飲んでみたけど、すぐに溶けるし何より味が飲みやすいので、トレーニング後にでも、
抵抗感がなく摂取できるのがやっぱり良いですね!

価格的には高めというレビューもありましたが、1回20g目安で1kg分を考えると、
1回あたりは120円弱とジュース1本程度。
その分ジュースを買う機会を減らせば、無駄な糖質カットにも繋がるので尚更良いかなと思ってます。
※成分的にも砂糖や保存料を利用していないのも魅力かな

アスリートではないですが、様々な成分が含まれているので、
今後、さらなる自分のカラダの変化を感じるのが楽しみですw

他のプロテインより溶けにくいですが、チョコは飲みやすいです。
いままで、SAVASのストレングスタイプ1と、SAVASホエイジョイントを愛飲してきましたが、こちらを飲み始めて約2週間くらいでしょうか、体脂肪の減り方が良くなったように思います。たど、筋肉の付き方はSAVASストレングスTYPE1のほうがいい気がします。総じて、ボディメイクとしてこの乳酸菌の入ったO2は、他のプロテインよりもはっきりと効果を実感できます。トレーニング直後と、寝る前に飲むのがいいかなと思います。

日々仕事でハードに動いている中で、せっかくだからたんぱく質を摂りたくて、購入してみました。チョコ味で飲みやすく続けやすかったです。そして、まだ8日ですが、なぜか体重が1日200gずつ減っていきました。ダイエットで食事を減らしても特に変化なかったのに、やっぱりたんぱく質はもちろん、栄養をきちんと摂ると痩せやすい体になるのでしょうか。1袋なくなるまで続けようと思います。自分の体の変化が楽しみです。

↓↓↓IZMO 02プロテイン(チョコレート風味)を詳しく知りたい方は、こちらへ↓↓↓アルプロン公式ショップ

 Amazonは、こちら!!

 楽天市場は、こちら!!

 Yahoo!ショッピングは、こちら!!

【アルプロン】第1位 IZMO ウエイトゲイナー グレープフルーツ風味

↓↓↓IZMO ウエイトゲイナー(グレープフルーツ風味)の口コミレビューはこちら↓↓↓

皆さんが仰っているように、泡は凄いです。今までこんなプロテインはなかっただろうな……って感じです。しかも泡と言っても、メレンゲのような濃密な泡になります…
これはやっぱり失敗かな〜って思いつつ諦めてたのですが、スプーンで混ぜたら泡立ちなく綺麗に溶けました!皆さんはスプーンでやるといいですよ
ジムで飲みたい人はわざわざスフで混ぜるなんてめんどくさいので不向きかと思います。しかし、ハードゲイナーは味が甘めでくどいことが多い中、味は程々の酸味があって飲みやすいです。

もう一度言います。シェイクしたら、泡立ちが凄いです。なのでスプーンをお使いください。

野球をしている息子に購入しました。 夏の時期は甘すぎるプロテインは飲みにくいと言っていましたが、こちらの商品はグレープフルーツ味で、夏でもごくごく飲めると気に入っています。

↓↓↓IZMO ウエイトゲイナー(グレープフルーツ風味)を詳しく知りたい方は、こちらへ↓↓↓アルプロン公式ショップ

 Amazonは、こちら!!

 楽天市場は、こちら!!

 Yahoo!ショッピングは、こちら!!

番外編① 女性からめちゃくちゃ高評価なプロテイン

口コミレビューはこちら↓↓↓

痩せ型、女性です。 プロテインで少しでも体重が増えればと初めてプロテインを購入しました。 粉は甘い香りがします。 最初は牛乳で飲んでみましたが、すごく甘ったるくて飲むのに苦労しました。 次は水で試しましたが水が一番飲みやすかったです。 シェイカーでよく振ればすんなり溶けましたが泡が凄いですね! とりあえず寝る前と朝食時に飲む事にしました。 すぐに効果がでるものではないと思うので継続して体重が増えればいいなと思います。

1日1〜3回飲んでます! 女です。痩せ型で少しぽっちゃりになりたくて… 今のところ見た目はまだ変わってません。 体重は測ってないですが、少しずつ太れたらいいなぁ。 味はめちゃくちゃ飲みやすい!! フルーツ牛乳って感じです! 嫌な味がしないので、プロテイン飲まないと…ってゆうストレスは全くありません!! リピート予定です。

息子が身体を大きくする為に飲んでいます。 ココアやヨーグルト系、酸味が強い物も苦手で、色々試した結果こちらを再購入しました。 実際にこちらを飲んで半年後に周りから身体つきが変わってきたと言われる事が増え、効果を実感しています。

↓↓↓そんな、高評価なプロテインは、これだ詳しく知りたい方は、こちら↓↓↓アルプロン公式ショップ

番外編② ヨーロッパNo.1 プロテインブランド「マイプロテイン」!!

イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドで、プロテイン、サプリメント、スポーツウェアなどをオンラインで世界110ヵ国以上で販売している企業!!

現在では、ヨーロッパNO.1ブランドとして認知されており、自社で製造からマーケティングまで行い、コストを最小限にできるビジネスモデルを展開!さらに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得。

2,500点以上の低価格で高品質な商品は世界中で愛されており、(2020年9月時点)で、顧客は1,000万人を突破しました!!との事です

す、す、すごいね、世界はっ!!

↓↓↓こちらが、マイプロテイン↓↓↓

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

番外編③ 有名YouTuberの方々の評価は如何に!?

チャンネル登録者数1.91万人の「real.baki.kyoの筋トレLife」さん

管理人(takataka)
管理人(takataka)

みなさんが、気になったプロテインなどがあれば、是非、教えてください!!

では、良いプロテイン生活を!!

プロテインで、健康で強い身体を手に入れるぞ~~!!

【RF28 インナースキン ビューティフローラサプリメント】

ビジネスマンの疲れに「栄養」と「休息」でアプローチ【PERFORM】

疲れきった毎日を癒す夜を

コメント

タイトルとURLをコピーしました