天才を支えた使用用具とは!?カラカセビッチ(Aleksandar Karakasevic)選手の凱旋!!

卓球記事

かの神々しい天才たち!!そう、ワルドナー選手とカラカセビッチ選手!!

ワルドナー選手は、みなさんご存知の神様です!!そう、誰も否定はさせません(・へ・)一方で、もう一人の神が存在しました!!言うなれば、ゼウスとハーデスのような、そんな感じ。では、その神プレイを観ていきましょう♪

European Championships: Aleksandar Karakasevic-Bastian Steger

ヤバイですね!バックハンド神様と言われただけの事はありますね。。。脱帽です。ライジングをとらえたカウンター気味のバックハンドドライブもそうですが、手首の使い方が絶妙にうまい!!コースが読めないし、ギリギリまで、手首の返しが分からないですね!!さ・す・が・です!!
手首のスナップ力を上げるのに、こういうスピンボール(トレーニングアイテム)もいいかもしれないですなっ!
しかし、この上手さ!こりゃ、ワルドナーも一目置きますわなっ(ー_ー)!!

Aleksandar Karakasevic vs Yuto Kizukuri | 2019 ITTF Japan Open Highlights 

日本の超新星「木造勇人」選手と激戦をしております!!勝敗の行方はいかに!?というより、このカラカセビッチ選手、ホント、怪物ですよ、この年齢でっ!!
あの~~神様対神様の試合が始まります!!皆の衆!刮目せよ!!

Throwback | Jan-Ove Waldner vs Aleksandar Karakasevic | German League

もうね、すいません、先に謝っちゃいます!!勝敗なんて、どうでもいいです!!この対決が観れただけで、幸せです\(゜ロ\)(/ロ゜)/うぉ~~~。
お次は、神がかり的なバックハンド集です!!
いや、これは、鬼がかりと言った方が良いかもしれませんね!!

Karakasevic – The Legendary Backhand (Karas Magic)

さてさて、このハーデス的な存在のカラカセビッチ選手が使用している用具について、紹介していきましょう!!

使用用具は、ラケットがKillerspin社のダイヤモンド TXで、ラバーは両面にBUTTERFLYの『テナジー05』を使用しているとの事です!!

wikipediaからの引用ですが、プレースタイルとして『ワルドナーに「あいつが酒を止めたら、誰も勝てない。」とまで言わしめるほどの類いまれな才能の持ち主で、天才的なバックハンドに代表されるトリッキーなプレーを得意とする選手である。 しかし好不調の波が激しく安定感に欠けるため、ワルドナーやサムソノフのような成績は残せていない』

こういう選手って、なんか憧れますよね!!シビレるというか、なんか、分かります(笑???酒の代わりにプロテインを飲もう!!

では、次回の記事にて~~~♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました